SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen
ニキビ 思春期 ブログトップ

ニキビ ピル [ニキビ 思春期]

ピルを飲むことでニキビを解消することはできるのでしょうか?

ニキビがホルモンバランスが盈虚してるので
ピルなどで女性ホルモンを増加させることで治りやすくなるということはあるそうです。


ただ、ホルモンというのは微量で身体に大きな影響をあたえますし、
自己判断で服用してると副作用などで大変な事になってしまうこともあるそうです。


ニキビができた時に婦人科にいって薬をもらう方もいるそうですが、
ニキビはあくまでも皮膚の病気なのでまずは皮膚科に相談したほうがいいようです。

タグ:ニキビ ピル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ニキビ 思春期 [ニキビ 思春期]

思春期のニキビの場合には男性のほうが重症化したり深刻になることが多いようですが、大人ニキビの場合には女性が重症化するケースが多いでそうです。


ホルモンバランスの乱れや化粧の低年齢化などによって肌に負担をかけたり、ストレスなどで肌の修復機能が弱まることで重症化してしまうそうです。


重症化するほどニキビ跡が残りやすくなり、治療も難しくなってずっと消えないということになってしまう可能性もありますので早め早めにケアをして治すようにしたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
ニキビ 思春期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。